Mitte

Higashiomi-Lifestyle-Magazine

くらし

SMOOTHIE

SMOOTHIE
MISO SOUP

MISO SOUP

お店を開きたい! 女性のみなさんが気軽に集える創業学び茶屋。

News

    More
    お店を開きたい! 女性のみなさんが気軽に集える創業学び茶屋。

     

     

    創業に興味がある、近々独立開業予定、創業をしたけれど もっと人脈を広げたい。。。

    そんな女性を対象に、創業に向けての準備ができる場所が期間限定でオープンします!

     

    平成27年度、滋賀県の開業率は4.3%と、全国の開業率5.2%を大きく下回っています。

    地域の開業率を高めるためには、創業を考えている人の、創業までを後押しする必要があります。

     

     

    そんな中、東近江市商工会では、平成24年から毎年「女性のための創業塾」を開催。

    創業塾では、過去5年間の修了生130人のうち、41人が創業されました。

     

    しかし、創業を希望する人は年間を通じているほか、

    年1回の創業塾のタイミングにあわない人いたため、

    年間を通じて、気軽に創業の相談ができる窓口の設置が、

    求められていたということです。

     

    そこで、このたび東近江市商工会では、

    創業を考える女性のみなさんが気軽に来場できる場として

    「創業学び茶屋」を新規にオープン!

     

    各種専門家・金融機関の窓口を設置、無料で相談できるほか、

    創業者による体験談など先輩女性起業家の生の話も聞け、仲間づくりもできます。

     

    「都合のつくときに、都合のつく時間だけ」来店できるところもポイントです。

    女性のための創業学び茶屋は

    8月から12月までの毎週火曜日(全16回)午前10時午後3時までオープン。

    場所は東近江市宮荘町にある「茶ろん坪六」です。

     

    詳しい日程については、

    東近江市商工会のホームページ(http://higashiomishi-shokokai.jp/)をご覧くださいね。

     

     

    女性のための創業学び茶屋

    【期間】8月1日(火)~12月19日(火)まで 毎週火曜日  ※8月15日を除く

    【時間】10:00~15:00

    【場所】茶ろん 坪六(東近江市宮荘町141-1)

    【お問い合わせ】 東近江市商工会 0749-45-5077

    LEAVE A REPLY

    *
    *
    * (公開されません)