肉料理専用の日本酒 味わって! 近江酒造 十八(とっぱち)焼肉フェスタ

肉料理専用の日本酒 味わって! 近江酒造 十八(とっぱち)焼肉フェスタ

 

暑い夏!

焼肉でスタミナアップ☆もいいですね♪

焼肉にはビール!

・・・もいいけれど、粋に日本酒はいかがでしょう?

 

肉料理のためにつくられた日本酒があるんです。

近江酒造さんの「十八(とっぱち)」

にく(肉・2×9)=18で「十八(とっぱち)」です。

滋賀県といえば「近江牛」

そんなこの地域だからこそ

“お肉料理に合うお酒”というコンセプトで開発された日本酒です。

 

芳醇な熟成酒に、さらりとした新しい酒をブレンドすることで

肉料理に負けない味の強さと飲みやすさを両立しています。

肉料理のうまさをより引き立たせるお酒なんです。

 

 

あっさりめの肉料理に合う「純米吟醸」

たれや中華など濃い味におすすめの「純米酒」があります。

そのほか、

お手ごろ価格の銘柄「29(にじゅうきゅう)」も肉料理全般にぜひ。

 

常温で、またこの時期は冷やしてスッキリ飲むのも良しです!

そんな肉料理専用の日本酒がお試しいただけるイベントが開催されるんです。

 

 

「十八とっぱち 焼肉フェスタ」は、

近江酒造創立100周年記念の第3弾として、

7月18日(火)18:00~20:00まで近江酒造敷地内で開催。

十八の試飲と即売と、焼肉&焼きそばの模擬店が行われます。

100人限定の予約制です。

日本酒「十八」と焼肉の相性の良さを実際におたのしみください♪

 

 

十八(とっぱち)焼肉フェスタ

【日時】7月18日(火) 18:00~20:00

【場所】近江酒造(東近江市八日市上之町9-16)

【定員】予約限定100名様  ※事前の予約が必要です

 

【お申込み・お問い合わせ】

近江酒造株式会社 0748-22-0001

参考:十八専用ウェブサイト http://18sake.com/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください